カシミア通信

東京都中央区勝どきにあるプライベートサロン・カシミアのブログです。

Entries

イスラエル旅・ヤッフォ


テルアビブから歩いて、隣町のヤッフォにやって来ました。

ヤッフォはもともとアラブ人の街で、
その一角のオールド・ヤッフォというエリアは、歴史ある観光地になっています。

観光地はシャバット(安息日)関係ないのでした♪



オールド・ヤッフォの入口、時計台です。



時計台の前になぜかまだ巨大クリスマスツリーが(^^;)。いろんなとこがおおらかです。



街中にあるイスラム教寺院。街を歩いていると、時折祈りの声が流れてきます。



展望台からテルアビブの街が見えます。首都なので大都会です。



展望台には、オスマントルコ帝国時代の砲台の跡が。大砲はレプリカ。



ヤッフォ中に猫がたくさんいて、撮りまくっていました(笑)。



セント・ピーターズ・チャーチ。
キリストの弟子のペテロが布教に旅立ったところを記念して建てられました。



中はとても美しいです。。。
シャッター音のしないカメラアプリで撮ってます。



聖書をモチーフにした門?みたいです。



アーティストによって作られた、願いの橋。



欄干に星座のモチーフがあり、ふれて海を見ると願いが叶うそうです!?



星座モチーフののモザイク。



星座モチーフの噴水。ヤッフォにはアーティストも多くいるようで、街中にアートがたくさん。



ナポレオンがヤッフォに攻めてきて上陸したというエリアがありました~。



教会などがあるエリアからエキゾチックな細い道を下っていくと、



ヤッフォ港があります。


観光船のおっちゃんが、船に乗らないかと声をかけてきたので乗ってみました。


アラブ音楽がガンガンかかってました~(^^;)



出航! かわいい灯台が二つ見えます。



ギリシャ神話のアンドロメダが縛られたという岩。旗が立ってます。



海から見るヤッフォは、軍艦島みたい!



テルアビブ方面。ヤッフォと対照に近代的な街です。波が高めでちょっと酔いました。(@。@)



すごい天使の階段が出現。。。



めったに見られないであろう、神々しい光景でした!



30分ほどの航海。船には片方翼の取れたライオンとナポレオンがいました。

タイミングよく乗れてラッキーでした!(^-^)

ちなみに、出航は時間が決まってなくて、
人が集まったら~みたいな様子でした(笑)

アラブ人はアバウトさんです。。。



帰る頃には日没でした。


そして、写真の撮りすぎでこの時点でiPhone電池切れ。。。

でも、歩いてるだけで楽しい素敵な街でした!



さて、明日以降はツアーに参加、
明日は世界遺産のマサダと死海に行く予定です♪





*Comment

コメントありがとうございます! 

コメントありがとうございます!

テルアビブは建都100年のまだ新しい都市なので、
都市計画にそって作られたそうです。
テルアビブは東京に、エルサレムは京都に似てるイメージです。

ブログが追いついてませんが、
今日はイスラエル最終日、楽しんできます!


七瀬
  • posted by 七瀬 結花 
  • URL 
  • 2017.01/17 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

nanase

Author:nanase
東京都中央区の勝どきで整体やアロマの施術を行う、
トリートメントサロン・カシミアのブログです。

オーナーセラピストのnanaseが、
美容健康に関する情報、サロンの話や日々感じたことを綴っています♪