カシミア通信

東京都中央区勝どきにあるプライベートサロン・カシミアのブログです。

Entries

はたらく細胞


"はたらく細胞"というTV番組を番組表で見つけて、何だろうと、
観てみたらアニメでした。

ガン細胞と免疫細胞たちの死闘!

が、少年漫画風に。。。(^^ ;;)



追われるガン細胞君たち。
ガン細胞はもともと細胞のコピーエラーで、
健康な人でも1日1000個は誕生しています。



成長したガン細胞は、結局は免疫細胞たちの活躍で退治されるのですが、、、
生まれてきただけなのに化け物扱いされる、
フランケンシュタインのような哀愁がありました~。


体内の働きを擬人化すると、
まー、こんなドラマチックなんだと感心してしまいます。


原作は、累計200万部を超える漫画だそうです。



人間一人に細胞60兆個!あらためて、人体って小さな宇宙ですね。
主人公は、赤血球と白血球です。


熱中症編が公開されています。
http://news.kodansha.co.jp/6486


食中毒編
http://news.kodansha.co.jp/20170526_c02



私たちは、自分の体のことを
実はあまりよく知らないんですよね。。。

細胞たちが健気で、自分の体を大切にしようと思えてきます。

大人が読んでもそれなりに面白いので、ご興味ある方は是非(^^)。




サブカルに詳しい弟によると、血小板ちゃんが人気なのだそうです。私はマクロファージさんが好き♪



Menu

最新記事

プロフィール

nanase

Author:nanase
東京都中央区の勝どきで整体やアロマの施術を行う、
トリートメントサロン・カシミアのブログです。

オーナーセラピストのnanaseが、
美容健康に関する情報、サロンの話や日々感じたことを綴っています♪