カシミア通信

東京都中央区勝どきにあるプライベートサロン・カシミアのブログです。

Entries

オペラ・魔弾の射手


先日、東京文化会館で上演中の二期会オペラ
"魔弾の射手"を観てきました。



ウェーバー作曲のドイツ語オペラで、今回は台詞だけ日本語。読み替え演出で有名なコンヴィチュニー氏の演出です。


猟師のマックスは、射撃の腕が不調。

恋人のアガーテとの結婚のため、
悪い友人にそそのかされて、大事な試合に"魔弾"を使う誘惑に負けてしまいます。



百発百中で当たる、でも7発目は悪魔の思い通り、という"魔弾"を造るシーン。
おどろおどろしい見せ場です。
写真は産経ニュースより。



結婚式前なのに不吉な予感がする二人。
ビオラを弾く悪魔、ザイラー・ナオミさんが素敵。




悪魔役(歌なし)で元宝塚の大和悠河さんが随所に出演され、客席の一部が黄色い歓声(^^ ;)

時には美女、時にはタキシード、時には狼と
15変化くらいされていて、
本日の主役!という位の存在感でした~m(_ _)m。


以前観た、"魔弾の射手"はデスノート風の演出で、
悪魔はド派手メイクでリンゴを持っていたり(笑)。

正統派もいいのですが、こういった遊びのある演出も楽しくて好きです(^^)。



ものの見方の自由さと多様さ、
同じオペラも演出次第でいかようにも変わるのが
面白いっ。

ご興味ある方は、ぜひ気軽な気持ちで行かれてみてください♪



Menu

最新記事

プロフィール

nanase

Author:nanase
東京都中央区の勝どきで整体やアロマの施術を行う、
トリートメントサロン・カシミアのブログです。

オーナーセラピストのnanaseが、
美容健康に関する情報、サロンの話や日々感じたことを綴っています♪