カシミア通信

東京都中央区勝どきにあるプライベートサロン・カシミアのブログです。

Entries

ゾンビ体操


先日、TVのスペシャルで、
"ドクターズジャッジ"という、医師20人が健康法を判断する番組がありました。


たとえば、
寝起きに冷たい水を飲むのは?


◯をつけた医師は35%。
水分摂取は必要だが冷たいと内臓を冷やすので、常温や白湯の方がおすすめ。


一日に一万歩歩くのは?


◯をつけた医師は70%。
意外ですが、脚が弱い人もいるので、人それぞれということで。


ダイエットのために食事は野菜からは?


◯をつけた医師は85%。
✖️をつけた医師も、野菜ファーストに異論はないが、タンパク質ファーストでもよいと。
要するに、炭水化物ラストということでまとまってました。



健康のために◯◯を食べる、
というものに対しては注意を促す側面も。。。


これだけ食べていれば、他の悪い食生活がチャラになるわけではないと。

また、同じ食物を食べ続けると、遅延性アレルギーの原因にもなりやすいです。


皆さまもそれぞれに健康法があるかと思いますが、バランスが大事。

健康的な食事と適度な運動、
これにまさる薬はないかもしれませんm(_ _)m。


最後に、運動嫌いの方におすすめの運動を。



ゾンビ体操。怖くはないです(笑)。



姿勢良く立ち、お腹をへこませます。



かかとを上げて、その場でジョギング1分間。



肩を揺らし、イヤイヤ感を出しながら、リラックスしてやります。他人には見せられない?!



その後、ゆっくり30秒間その場で歩きます。



3回を1セットとし、3セットやれば30分のウォーキングと同じ、とのこと。


暑くてウォーキングや運動をする気になれない時は、このゾンビ体操をやってみてはいかがでしょうか?

脱力できて、気分転換にもなりますよ~(^^)。



今日から多くの方が3連休ですね♪

お休みの方もお仕事の方も、
暑さに負けずお元気でお過ごしください。


Menu

最新記事

プロフィール

nanase

Author:nanase
東京都中央区の勝どきで整体やアロマの施術を行う、
トリートメントサロン・カシミアのブログです。

オーナーセラピストのnanaseが、
美容健康に関する情報、サロンの話や日々感じたことを綴っています♪