カシミア通信

東京都中央区勝どきにあるプライベートサロン・カシミアのブログです。

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夏の夜のクーラー対策


暑い日が続いておりますね!

暑がりな方にとっては、今年も厳しい夏になりそうです。

七瀬は、暑さが苦手というより
外とクーラーが効いた屋内との気温差が苦手。

羽織ものが欠かせません(^^ ;)。



ある番組で、クーラー病対策について取り上げていたのでシェアしますね。


寝ている時にクーラーをどうするか?問題。

タイマーにしている人が多いと思いますが、
また暑くなってくると目が覚めてしまうので、



クーラーはつけっぱなしがおすすめ。


ただし、除湿ではなく冷房モード、



温度設定を28度くらいに。



除湿モードだと風が循環せずに冷えやすいのです。冷房で温度高め、風量強めがおすすめ。




頻繁に切るのではなく、つけっぱなしの方が電気代もお得です。


職場のクーラーで冷えた時に、身体を温めるのにいい飲み物は?



コーヒーはカフェインの利尿作用で体を冷やしてしまいます。


お茶系は、カフェインの影響は多少あるものの、


発酵度が高いほど体を温める作用が高まります。
体が冷えてる時は紅茶がおすすめ。



テアフラビンという成分が温めてくれます。
イギリスで紅茶がよく飲まれるのは、理由があるのですね~。



東洋医学の考え方では、


陽性・陰性・中性で食べ物で陰陽のバランスを取ります。
砂糖も陰性で冷やすので、取りすぎに注意です。




屋外活動などで汗をかいた時は、塩分やミネラルも出てしまうので、水ではなくスポーツドリンクがおすすめです。

熱中症対策に経口補水液が推奨されるのは、
水だけではミネラルを補えないから。

ただ、スポーツドリンクは飲み過ぎると糖分過多になるので、
頻繁に飲まれる方は水や経口補水液を併用するなど、バランスを取ってください♪


基本的なことですが、
こまめな水分補給をして、夏を乗り切っていきましょう~(^-^)/




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Author:nanase
東京都中央区の勝どきで整体やアロマの施術を行う、
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